【旬菓処・菓】夏は創作かき氷を提供。見た目も味もパーフェクト




夏みたいに暑い日もちょこちょっこあって、そろそろアレの季節だな~って感じですよね。

そう、かき氷!!!!

でもね、この日は猛烈な土砂降り。

かき氷食べにいくとか正気ではないレベルの土砂降り。

でも、私は前日から決めていたのですよ!今日行くんだと!!!

さぁ行きますわよー!

到着

場所は富山市西荒屋で、ジュートピア富山のめちゃくちゃ近く。

蔵をリノベーションしたそうで、和モダンでおしゃれ~な建物です。

こういう雰囲気すき!

お店の前に駐車場あります。横の通路を進んだ奥が入り口。

入店

さあお店に入りますよー!

入ってすぐのところで、注文とお会計を済ませます。

私はかぼちゃクリーム(750円)白玉(100円)をトッピング!

実はかぼちゃ苦手なんだよね…大丈夫かな…ww(自分の好みよりも映えを優先)

かぼちゃクリーム(750円)

キターーーーーーーー!コレコレーーーーーーーーー!

どう!??すごない!??

かぼちゃクリームで氷が覆われておりますよ。

これね、スーパーウルトラミラクルうまい。(語彙力w)

かぼちゃクリームとカラメルソースが合わさって、かぼちゃプリンみたいな感じ♪

クリームなめらかでかぼちゃの食感はないし、味も強すぎんからかぼちゃ苦手な私でも「美味しい!!」ってなった!

白玉は固くならないように別皿でくるの嬉しいね♡

もっちもちでgood!!

氷自体はフワフワすぎず食感少しある感じ。

金沢の氷を使ってるそうで、クセのない水の味なのが特長らしい◎

氷にミルクもかかってて、最後まで美味しく食べられた~~。

お口直しに加賀棒茶まで出てきてホスピタリティも素晴らしい。

これまた美味しい。

店内

店内はテーブル席が3つでこじんまりな落ち着く雰囲気。

ゆっくり本読んだりするのも良いね~~。

晴れた日はテラス席で食べることもできるそう!

次は快晴の日に来よう…うん…

まとめ

かぼちゃが苦手な私がこんなに美味しい!!と思ったんなら、かぼちゃ好きな人はどうなるんやろか!?!??

ほんと美味しくて衝撃を受けました。

他にも気なるメニューたくさんあるのでお店のInstagramでチェックしてみてください♪

私は次もかぼちゃクリーム食べると思う。笑

氷がなくなり次第終了なので、早めの来店がオススメです♪

夏以外はケーキやお菓子を提供されてます。

詳細情報

【住所】富山市西荒屋657

【営業時間】12:00~16:00

【定休日】月曜、火曜、水曜

【TEL】?

【席】テーブル席、テラス席

【駐車場】4台