【SOGAWA BASE】富山のマチナカ新スポット!総曲輪BASEの魅力を5分でお届け




2020年7月17日(金)。

富山の魅力と新しさが融合したニュースポットがOPENします。

その名も… SOGAWA  BASE!!!!!(ヨッ!待ってましたー!)

一足先に行ってきたので簡単に紹介します♪

場所

場所は昔の西武跡地。総曲輪通り商店街にあります。

大和フェリオから徒歩5分くらいかな?

大きい施設やしロゴも目立つので総曲輪ふらふらしてたら絶対見つけられますのでご安心を。笑

店舗紹介

1Fに入っているお店は計11店舗。

魚や肉、野菜、和菓子、コーヒー、パン、ビール…などなどバラエティー豊か!

↑ここに載っている右上から順番にご紹介していきますね~。

1【酒場ヤマ富

昼から飲めるお店で地元の食材を使った蒸し料理がウリ。

シュウマイをいただきましたが味しっかりでお酒が進みそうな感じ♪美味しかった~~!

カウンター席の他に掘りごたつ的なテーブル席もあります。

2【CIBO】

パスタ専門のお店。CIBOさんはパスタもパンも総菜系もなんでも美味しいのよ。

内覧会用に出されていたメニュー

写真不足で申し訳ありませんが、お席はカウンターとテーブルがあります。

テーブル席は市電通りに面していて解放感もあってよさげ~◎

3【KHUSHI】

高岡で人気のインドカレー屋さんも出店!

KHUSHIさん美味しいってよく聞くけど行けてなかったから、近くにできて嬉しい!

店内かなり広々としてます♪

4【BREWMIN’】

氷見のクラフトビール工場直営のバー。

自社製品はもちろんのこと、世界中から厳選した銘柄も味わえるんだとか…!

この日は飲めんかったから絶対リベンジする…クラフトビール飲みたい…!

 

5【K・MEAT】

地元産からアメリカ産、リーズナブルなものから高級品まで様々なお肉が揃うお店!

イートインスペースがあり、その場で丼やステーキにして食べられます♪

6【もちもなか源七】

魚津でお餅屋さんを営む源七さんが新商品「もちもなか」を販売しています。

私はあんバターとほうじ茶ナッツ食べましたが、お餅がと~っても柔らかい&甘さ控えめで美味しい!個人的にはあんバター推し♡

手土産にも絶対喜ばれるやつ。

7【hazeru coffee】

厳選した豆を自家焙煎するスペシャリティーコーヒーのお店。

試飲もさせてもらえますよ~♪

8【Doyo】

食パンからサンドイッチまで、その場でこねて焼き上げる職人こだわりのベーカリーショップ。

Doyoさんでパン買って、hazeru coffeeさんでコーヒー買って…もう完璧じゃね!??

9【藤吉】

調味料やお菓子、飲み物までこだわりの美味しいものが集まったセレクトショップ。

これは見てるだけでも楽しいやつ…!

10【G G deli store】

飲食店にしか卸していなかったKANEBUN青果さんの質の高い野菜やフルーツが買えるように!

バナナジュース、さらさらっとしてて美味しかった~!

フルーツサンドが気になる…

11【魚訓(うおとき)】

氷見などを中心とした漁港直送の魚屋さん。

刺身や総菜、お寿司に加えて海鮮丼なども並ぶそう!海鮮丼…楽しみ~~

 

その他、施設内の様子

至る所にフリーの席があるので、いろんなお店で食べ物買って食べることもできて良いね~♪

フードコートみたいな感じになってます!

まとめ

魅力的なお店ばかりなのはもちろんのこと、施設内はかなり広々としているので居心地が良くて長居したくなる空間でした!

食べて美味しい・見て楽しい場所なので、何度も足を運びたくなる感じ♪

営業時間などはWebサイトSNSでご確認ください。